記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

ちいかわ飯店に行ってきました

あこがれの「郎」と対面

8月某日、ちいかわ飯店@池袋パルコ THE GUEST cafe&diner に行ってきました。ヒャッハー!

抽選当たりました〜〜🥹🥹🥹

 

一緒に行ってくれる友人の仕事の都合もあり、これまで土日メインで応募してましたが 全く当たる気配なし。ならばと事情を説明しスケジュールを調整→平日の夜で応募したところ、第3期の抽選で めでたく当選となりました。

 

思いの丈をぶつけるかの如く注文したらフードファイトに💧。

食べるのスキな友人ありがたし…✨

 

対戦相手…じゃなくて 注文した品はこちら👇

 郎🍜 箸袋までかわいい

 

うさぎのあんかけ炒飯とちいかわにくまん (withシーサー&お師匠)

 

ちいかわにくまん 敷紙もちいかわ柄で凝ってる

あたりくじ付き推しクリームソーダ(1本当たりました🎉)

ほめられリボン思い出スイーツ

頼みすぎて腹パンパンw

ボリュームもしっかりありました💡

 

あと自分用の郎どんぶりと夫へのおみやげにくりまんじゅうの休肝ジンジャーエール(テイクアウト)を買いました。やー、豪遊した😂。

 

フードは入店前に注文し、出来た順に出てくるスタイル。主食を食べ終えてからクリームソーダに取り掛かると、その頃にはアイスが溶け始めてます。

 

なのでこんなふうになります

ハチワレが〜〜www😂

撮影を済ませたら 少し飲んで溶けたアイスがこぼれない様にすると良いかもしれません。

行った方のレポ・ツイート等を見ると溶けてる率高かったです ナカマ!。

 

カフェのスタッフさんもとても親切でしたし、店内のデコレーションも可愛い☺️。

 

 

大満足でしたが しいて欲を言うならテーブルの広さ。

たまたまかもですが 私たちが通された2名席はかなり狭くて、頼んだ料理も多かったため食器を落とさないかヒヤヒヤ💦。もう少しテーブルが大きいと嬉しいかも。

 

惜しいと言う意味であえて物申してみましたが 総合的にとても満足してます。

もしカフェ第三弾があるなら また応募したいですし😊。

だってその証拠にホラ

コースター貰って喜んでるオレ

 

めっちゃ記念撮影してるw

以上レポートでした!

 

 

最近Adobe Fresco 無料版を使って写真にお絵描きするを覚えました。↑こんな風に人の顔を隠したい時 助かりますね。レイヤー2〜3枚重ねてのお絵描きなら無印iPadでも全然問題なさそうです。

 

それではまた!

 

👇今回使った道具たち👇