記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

秋バラ 2022

 

近況です😊

 

秋バラも終盤となって参りました

花びらが散る前に花摘み

開ききった花もかわいいと思う晩秋です

 

ミニバラとオデュッセイアちゃんがぽつぽつ咲くけど花瓶にまとめて生けられる量ではないので、こんな感じ👇で1輪で飾ってます。

 

 

フラワーベースは青山フラワーマーケットで1年くらい前に買いました。買ってしばらくは上手く生かせなかったんですが、ミニバラやオデュッセイアをちょこっと活けるのに便利と気づいてからは出番が増えてます。

 

花瓶もついつい買ってしまいますねー

 

ゼラニウムとミントはバラに添えるグリーンとして育てていて、花に添えるといい感じです。

 

摘んだ花・ゴミ箱に直行させるのはどうにも忍びなく、花びらを湯船に浮かべて再利用。花びら浮かべるだけでも庶民の風呂が急にゴージャスになります 笑。

 

ちなみに活ける・浮かべる以外の活用法てありますか?。ご存じでしたらぜひぜひ教えてください💡。

 

まもなく冬ってタイミングですが、きょう葉裏にハダニが付いているのを見つけてしまったのでハッパ乳剤散布しなきゃだわ…。ぴゃーーーーっ メンドクサーーーーーーーイ! (やるけどネ…)

 

それではまた!😄

 

🌹我が家のバラちゃんたち🌹


 

バラの家のアキレスさん バナー貼れる様になりました(歓喜🙌)

 


 


 

 

👇バラ苗を買っているお店

 

 

📷愛用してるカメラ📷