記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

WANDRD PRVKE21 を購入した話 ②

前回のお話はこちらから↓

nob-cookie.hatenablog.com

 

開封と背負ってみた感じなどをさらっと

f:id:nob_cookie:20190706030813j:plain

届いたー!(歓喜)

梱包は割とコンパクトでした。

カメラキューブもプロボク本体に格納されてました。

(緩衝材やビニールは取り除いてます)

 

ウッキウキで背負ってみました

f:id:nob_cookie:20190706031314j:plain

身長155cm 中肉中背の女がPRVKE21Lを背負うとこんなカンジです。

日本人の女が背負ってる画像はなかなか貴重かとw

f:id:nob_cookie:20190706031812j:plain

Peak Designのキャプチャーも着けてみました

半年ほど使ってみての感想

良かった点

・パッと見ふつうのリュック

・デザイン性◯

・防水性が高い

 

イマイチな点

・わりと重い(バッグだけで約2kg)

・財布・小物を頻繁に出し入れしづらい

 

まとめ(2019/09/10 追記)

 

・機材をがっつり運ぶと言うより旅行や外出でカメラと荷物をひとつにまとめられ、防水 ・安全性に配慮してるよ。なバッグです。

小柄なひとだと21Lでもそれなりのデカさあります。休日に友人と立川で会う際 背負ってったら「旅行でも行くんスか」って言われました 笑。

・アウトポケットは少なく、それなりに使い慣れる必要あり。

財布やスマホはポケットに入れる事になるので、このリュック背負う時のボトムは絶対ポケットつき・小銭用の小さな財布があると便利です。

 

・雨の日に持ち出す安心感すごい

雨足の強い時はレインカバーを使えば完璧

ちょっと降られるくらいなら余裕です

 

・他人と被らない満足感あり(ドヤァw)

でも つい先日 ヨドバシカメラ新宿西口本店で持ってる人を見かけま

 

文句言いつつ機能も充実しているし、総合的に満足っす。

 

前回の投稿ですこし触れましたが、機材を入れるとそれなりの重さになるので チェストベルトはあった方がいいと思いました。こればっかりは好みですが 肩の負担は確実に減らしてくれます。 必要なさそうならメルカリで売りましょう 笑。

 

ご購入にあたっての検討材料になれば幸いです。

それではまた!