記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

フィルムの価格

2022年5月 京成バラ園にて Nikon F801s

こないだ超久々にフィルム買いに行ったのですが、めちゃくちゃ高くなっててビビりました。値上がりしたのは知っていたんですが、多少の買い置きをちびちび使って凌いでましたw。

実際に目の当たりにするとズシンと来ますね😅

 

なお、フジのフィルムは2000円超えで手が出せませんでした。

信仰心を試されているのか(違う)

 

とかなんとかぼやきつつ 買えるだけありがたいです

 

載せてる写真は昨年撮影したものです🌹

レンズは何使ったか忘れてしまいました(^^;)

 

こういう時 デジカメなら画像データの中に設定から使用カメラまで情報が全部含まれてるから便利ですね。フィルム使うとデジタルのありがたみをより感じられる。気がする

 

少しでも費用の負担を抑えられるよう、昨年から自家スキャン始めました。

ぎりぎりまで粘れるよう頑張りたい。