記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

ブルーグラビティ

ブルーグラビティ(Rosa Orientis)

今年お迎えしたブルーグラビティの大苗が花を咲かせてくれました。

あばばばばば、うつくしい…。

 

青バラはデリケートな子が多いのですが、その中でもブルーグラビティは比較的育てやすいほうとのことで 思い切ってお迎えしました。何事も挑戦!

 

我が家は南東向き🌞、日が当たるのはお昼頃までですが、幸いスクスク育ってくれてます。

 

曇天の日に見ると より青みがかって見えますね。こんなに繊細な色のバラが四季咲きって凄い。

 

大切に育てます

 

お迎えして間も無いころ📸

購入先ですが、今回はカタログを送って貰ったご縁でコマツガーデンさんから購入しました。山梨の実店舗にも是非行ってみたいな

 

育ててみたいバラが多すぎる!😂

それではまた!