記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

2023年 秋のバラフェスタ 神代植物公園

 

 

下書きに入れっぱなしだった写真

すぐ上げるつもりだったんだけど、我ながら忘れっぽすぎる💧。

 

昨年の11月に神代植物公園の秋のバラフェスタへ行った時の写真です。

この時期にしては気温も高く、賑わっていました。

 

気がつくとバラのアップばかり撮ってしまい、毎回似たような写真を量産しがち。

空いてる時ならそれもアリなんでしょうが、今回は人の多さを活かせないだろうかと発想を変えて撮ってみました。

 

ファインダーを覗きながら構図を探っていると、みんな笑顔でバラを愛でているんですよね。

撮っているこちらまで心が和みます。

花は人を笑顔にしてくれる

 

晩秋の小春日和のひとときを写真に収めることができればとシャッターを切りました。

 

RAWで撮ってLightroom Classicで軽くレタッチ

 

・Camera SONY a7Ⅳ

・Lens FE50mm F2.5G

 

お散歩スナップの時は大体この組み合わせ。軽くて助かってます

 

もしくはGRⅢのどちらかを使っています🚶

 

ではではまた!