記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

オザキフラワーパーク

どうもこんにちは

ここ最近あったかくてベランダのバラが枝葉を伸ばし始めています。

ちょこちょこ更新したいのでばばばっと載せていきます。今回の写真はすべてGRⅢで撮ったものをそのまま上げました。

いつもGRⅢではRAW+JPEGで撮影し、RAWのほうをLightroomで調整して上げてたのですが 、書きたいことが溜まってくると、それが億劫になっちゃう。

これまでも写真は撮ったけどblogに上げないままになってしまう事もあり、スピード感も大事だなと思い始めています。

今回はイメージコントロールのポジフィルム調がうまいことハマった気がします。

 

f:id:nob_cookie:20210331185158j:plain

先日 オザキフラワーパーク(東京都練馬区)へ行ってきました。

いやあ、ここ素晴らしいですね。

近所にそこそこの規模のホムセンと園芸センターがあるので基本的な物はそこで買えますが 、一歩踏み込んだ物は なかなか売ってないのですよね。

仕入れのセンスが光る充実した品揃え。

うまく説明できませんが、「探してたアレが見つかる」そんなお店だと思います。

 ※見つからなかったらごめんなさい

 

好きな人は長居注意ですね

f:id:nob_cookie:20210331184948j:plain

f:id:nob_cookie:20210331184855j:plain

f:id:nob_cookie:20210331184906j:plain

f:id:nob_cookie:20210331184901j:plain

f:id:nob_cookie:20210331184913j:plain

 

f:id:nob_cookie:20210331184936j:plain

f:id:nob_cookie:20210331184931j:plain

多肉ちゃん かわいいな〜 ついつい足を止めてしまう

ラブリコで窓に植物用の棚つくろうかしら(°-° )

f:id:nob_cookie:20210331184925j:plain

 

買うつもりなかったのですが、中輪くらいはありそうな花を付けるミニバラの苗と出会ってしまい、白い子をひとつ お迎えすることに。

f:id:nob_cookie:20210331193641j:plain


 

f:id:nob_cookie:20210331193714j:plain

ミニバラのイメージを覆す花のでかさ。

赤い子もすごく魅力的でした

f:id:nob_cookie:20210331193654j:plain

 

あとは夏に向けてピエール ドゥ ロンサールの鉢を二重鉢にする為の でっかいプラ鉢を買いました。アップルウェアーのプラ鉢 ほぼ全サイズ揃ってるんじゃないかな。

急きょ植え替えすることになったので、それはまた次回に。出会いはいつも突然ですん

 

f:id:nob_cookie:20210331184850j:plain

2階は観葉植物や水槽、その他もろもろ(雑な紹介だな)。

なんというか 憧れの世界。

いやー、ずっといられる。厳選された花瓶のラインナップもアツい。

 

下見のつもりだったから時間が全然足りneeeee!。

次はしっかり時間を取って行こうと思います。

ではではまた

 

追伸

通路はあまり広く取られてませんし、お客さんも多くいらっしゃるお店です。

何卒m(_ _)m