記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

株分けした話 2021 3/28

f:id:nob_cookie:20210405001048j:plain

こんにちは。

前回の続きになりますが、インフィニティローズの株分けをしました。

分ける前の写真は撮り忘れました テヘ

 

植え替えのタイミング的にはちょっと遅いですが、成長期前に分けておきたくて。

鉢増しするだけでも良かったのですが、おそらく5月〜6月の成長する時期になってくると 鉢の中で熾烈な生存競争が起きて、株の成長に差が出てしまうので

 

去年買ったピンクのミニバラがそんな感じだったので、インフィニティさんは早めに手を打っておこうと思いやってみました。

そう考えると去年の経験が生きてますね。

 

直径7、8cm位の小さなポットに5本も苗が植わっていたので 苗2・2・1で分けてみました。

鉢はバラ用6号鉢で 近所のホムセンで買ったバラ用の土を使いました。

 

3つとも上手いこと育ってくれれば良いのですがどうかな?。

日陰に置いて数日様子見です。根付きますよーーに!(念)

 

付いていた蕾はカットしてしばらく楽しみました。1週間くらいは持ったかな。いいですね

f:id:nob_cookie:20210405010735j:plain

 

 

他のバラさんたちもスクスク育っています。

f:id:nob_cookie:20210405001025j:plain

アキレス 早くも蕾が上がってきました

f:id:nob_cookie:20210405001036j:plain

ピエール ドゥ ロンサール 開花なるか

f:id:nob_cookie:20210405001042j:plain

ピンクのミニバラ 元気に成長中

なんの実況やねん

ではではまた