記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

バラが咲いた

バーラがさいた♪

バーラがさいた♪

f:id:nob_cookie:20200519120604j:plain

ピンクのバラが〜♪

春から見守ってきたピエールドゥロンサールにとうとう花が!。

2月に枝だけ状態で届いて、徐々に葉っぱを付けていくさまを見守っていましたのですが、5月の頭に小さいつぼみを付けてから開花まで約半月ほど。

 

ファーーーッ

うれしーーーー!!!

モチベーション爆上がりで自分で自分にびっくりしてますw

 

落ち着け

 

実は4月上旬に蕾が上がっていましたが、そちらは適蕾(てきらい)しました。

こんなに嬉しいなんて知らなかったから、色々と調べてそうしてみたのですが今思うとそのまま咲かせてしまって良かったかも。

初心者なんだし まずは美しいお花を楽しめば良かったです。

f:id:nob_cookie:20200519121556j:plain

はい かわいい(親バカ)

 

バラ園のバラはとても美しいですが、そのぶん人も多いのでちょっとせわしない。

自宅で育てると香りやかたちをゆっくり楽しめていいなぁ。

毎日見てたぶん 咲いてくれたときの喜びは格別なんですね。

f:id:nob_cookie:20200519123208j:plain

こちらは今朝の様子

3月に購入したアキレスさんも順調で、今4つほどつぼみをつけています。スーパーで救出したミニバラちゃんにも小さなつぼみが1つ。こちらも開花が楽しみです