記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1番花が咲きました

どうもこんにちは。 4/23(金)に、アキレスさんの1番花が開花しました。 最高。いえ、最幸。 アキレス様1番花ご近影 やー嬉しいですね。まだまだ蕾が控えています。 水やりにも精が出るってもんです。 横から 引きで 壁の文字が邪魔だなー でも避難経路だか…

2021年3月のキロク

2021年の3月はエヴァ観たり桜が咲いたり。 エヴァンゲリオン、とうとう完結しましたね。自分の四半世紀と重ねてしまうこともあり、感慨深いです。続いてきたモノ・コトが終わって、新たに何かが始まる。 変わりゆく景色に寂しさはあれど、良い方向への変化…

今日のバラ 2021 04/14

4月中旬のバラの様子です だいぶ伸びてきて、つぼみも上がってきました。 アキレス アキレスのつぼみ ピエールドゥロンサール ピエールさんのつぼみ ③-1 ピエールさんのつぼみ③-2 ピエールさんのつぼみ ③-3 つぼみすっごい付いてます。 ピエールさんに至っ…

再訪 薬剤と液肥の話

今回はiPhone画像でお届けします あまり間を開けずオザキフラワーパークへ再訪しました。 こないだは下見だったので、今日はソロでがっつり時間をかけて行ってきました。 鉢の数も増えたので今年から薬剤をスプレータイプから希釈剤にシフト。圧力式の噴霧器…

株分けした話 2021 3/28

こんにちは。 前回の続きになりますが、インフィニティローズの株分けをしました。 分ける前の写真は撮り忘れました テヘ 植え替えのタイミング的にはちょっと遅いですが、成長期前に分けておきたくて。 鉢増しするだけでも良かったのですが、おそらく5月〜6…