記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

1番花が咲きました

どうもこんにちは。

4/23(金)に、アキレスさんの1番花が開花しました。

最高。いえ、最幸。

f:id:nob_cookie:20210425164411j:plain

アキレス様1番花ご近影

やー嬉しいですね。まだまだ蕾が控えています。

水やりにも精が出るってもんです。

f:id:nob_cookie:20210425164417j:plain

横から

 

f:id:nob_cookie:20210425164424j:plain

引きで

壁の文字が邪魔だなー

でも避難経路だからなー

なんとかしたい

f:id:nob_cookie:20210425164446j:plain

4/24(土)に二輪めが開花しました

 

f:id:nob_cookie:20210425164430j:plain

うつむきがちに咲いた2番めの子

 

f:id:nob_cookie:20210425164440j:plain

 

1番花だからかもですが、香りが強い。そして花がでかい。

どんくらい大きいかと言うと

f:id:nob_cookie:20210425164503j:plain

手近にあったひじきと

全然伝わらないね!。

f:id:nob_cookie:20210425164453j:plain

100円玉と

うん、余計に分かりにくいね。

とにかく大きいです(なんだそりゃ)

 

去年より今年の方が蕾がたくさんついています。株が充実するってこういうことなんですね。もうホント好き。ただでさえ枯渇気味の乙女心は全てバラに注がれています。でも、これでいいのだ

 

f:id:nob_cookie:20210425164516j:plain

ピエールさんの蕾も、がくが下がり始めてきました。

 

バラの最盛期始まりましたね

ではではまた

 

【我が家のバラ】

・ピエール ドゥ ロンサール

・アキレス(Rosa Orientis)

・ミニバラ

 

【育成環境】

南東向き

賃貸のベランダ

日の出〜お昼ごろまで日光があたり、午後から明るい日陰。