記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

ブログのモチベが爆上がりした話とバラの話

こんにちは

前回の投稿から間が空いてしまいましたね

不定期すぎる投稿ですがお元気でしょうか?。

 

久々ですのでまずは近況から。

 

なんと先日 初めてアフィリエイト収入と言うやつを頂きまして、生まれて初めて楽天ポイントを貰いました。ヌォォォォ ありがとうございます…!

 

じ・実はポイントとか貰うの初なんす…。

 

ある日 楽天からのアフィリエイトに関するメールをが届いてて

「今回も0ポイントか…」と期待値0で開けたところ、"ブログ読んだ人が買い物してくれたからポイントあげまっせ"の文章。

 

いつもと文章が違う…?

 

……

 

 

ウワーーーーッ!!

アワワワワワ

むっちゃウレシ------!!!!

 

って声出ましたw

それでブログのモチベが爆上がりして更新というね…

 

わっかりやす!( ´_ゝ`)

 

 

正直なところ blogは読者の顔が見えづらく寂しさを感じてしまう事もあり、更新の手が鈍っていたのですが、ああ 読んでくれてる方がいるんだ…。と、とても励みになりました。だったら尚のこと更新しろよ

ブログを読んで頂いている方・スターを付けて下さる方 いつもありがとうございます。あらためてお礼申し上げます。

 

そんな訳で バラのお話。

5月に新しいバラの大苗をお迎えしました

 

じゃーん!\\\\٩( 'ω' )و ////

2022/08/22 写真を追加しました

 

ロサオリエンティスのオデュッセイアちゃんです♡

ご存じ バラの家 楽天市場店から購入しました

5月なのでもうお花がついてました

 


www.youtube.com

 

いや撮り方ぎこちな!

 

フリルみたいな花びらが可愛いらしい四季咲きの子です。ダマスク系のとてもいい香り。我が家にはティー系の子しかいなかったので新鮮です。花が咲くと顔近付けてめいっぱい吸ってますw。可愛い可愛い可愛い

 

お迎えして3ヶ月ほどの印象は

・成長のスピードはそこまで早くない?

・コンパクトで細枝 でも茎・棘はしっかり

 

でしょうか

 

成長ゆっくりめだなーと感じるのはロンサールちゃんとアキレスさんが旺盛だからかも?💧。ベランダのスペースも限られてるからそんなに大きくならなくていいからねー!(´・Д・)」。

 

梅雨が明けてからは株の体力維持を優先。つぼみをピンチして開花お休み中です。大きくなれよ。なお、夏に咲かせるか問題については「花を見たければ咲かせていいと思う」派です。

だって花見たいよね

 

 

今年の東京は梅雨明けも早く、連日猛暑日が続いています。

二重鉢+水苔で対策しても葉っぱが落ちてしまう。

朝夕の水やりで鉢をクールダウンさせるようにしていますが、夏の間は水やりに追われますね。

 

シュートが爆伸びするロンサールちゃん 7月中旬ごろのちょっと涼しいとき

 

 

今日はこんなところで

写真がらみのガジェットもちょこちょこ買ってますのでバラ日記と併せて更新できたらと思います。あと日常のことも。

 

意識だけは無駄に高いブログですが 何とぞよろしくお願いします。

 

 

👇使ってるカメラ(動画も)👇