記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

クリップオンストロボを買った話

f:id:nob_cookie:20210913225723j:plain

お久しぶりです

気がつけば9月 お元気でお過ごしでしょうか

 

私の近況はと言うと8月末にクリップオンストロボを購入しました。

ストロボライティングはずっとやってみたい事だったのですが、ようやく日記に書けそうです。「得たい写真イメージに合わせて光を作れるようになる」をゴールに、これからライティングに取り組んでみようと思っています٩( 'ω' )و。

 

やってみようと思ったきっかけは色々ありますが、

「天気・時間を気にしなくていい環境で撮影できるようになりたい」と思ったのが大きいです。また、人から頼まれた際 自然光だけの撮影だと限界があるなぁと。

 

ものすごく前からやってみたかったんですが、本当に全く分からなかったので入り口を見つけるまでに約1年を要しました(遅)。講習会に行ったり本や道具買ったり、不要な物を処分してスペース作ったり(←これが一番時間かかった)。

つくづく私は外堀りから埋めるタイプなんだなと思う。

 

ポトレ以外にも料理や花も撮ってみたいよ!

せっかくのお家時間なので楽みましょ

 

取り止めのない話ですみません

それではまた!

 

追伸

※バラ日記は暫くお休みしています。諸事情あり現在ベランダに鉢を置けず 別の場所にあるのです…。戻ってきたら再開するつもりです

 

👇使用した道具👇

  

 

amazonで検索するとめちゃくちゃ出てくる💧ので、私が購入した先のリンクを貼っています。ただ、どの店で買っても付属品が死ぬほど付いてくるのは仕様なんでしょうか😅。