記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

手持ちのカメラを整理した話

f:id:nob_cookie:20200810135631j:plain

とりとめの無い日記です

どうもこんにちは

梅雨が明け、東京はうだるような猛暑に突入しました。

呼吸しやすいマスクを着けているけど、中めっちゃ汗だく。そんな日々です

 

突然ですが手持ちカメラの見直しをしました

(注:お金に困っている訳ではありません)

 

実はちょっと前から考えてたんです。ライブフォトはこれからも続けて行くつもりですが、今の状況ではちょっと持ちすぎなので マウント乗り換えを視野に入れつつ、使うものを残して一旦整理したいなと。

 

手放す理由は3つ↓  ※マークは補足です

 

①10年以上やらせてもらっていたバンドのスタッフを昨年辞めたため、ライブフォトを撮る そもそもの機会が減ったこと。※円満退職ですのでご安心ください

 

②家庭の都合で 今現在ライブフォトを撮ることをセーブしていること。加えてコロナの影響でライブ撮影が減ったと言うかなくなった。

※私の場合 副業ほどの仕事量ですし、今出来ることは他にもあります。目指せ両立

 

③マップカメラで買取価格がお得な期間だったから

※正直コレが決め手でした お金だいじ!w

 

とは言え、相棒と思っているほど絶大な信頼を寄せていたカメラとレンズを手放すので、マップのHPで買取確定ボタンを押すのは なかなか勇気が要りました(押したけど)。

これからも使い続けたかったけど、実用性重視のラインナップだったので でかいし重いので私生活で持ち出すこと皆無。

カメラは使い方に合わせて その都度見直そうと考えているので、思い入れだけで持ち続ける事はできません。

 

後ろ髪引かれますが、まぁ 手放してみてやっぱり必要だと思うなら買い直せばいいのさ!。

だから今生の別れでなく、笑顔でありがとう だね。

 

それにしてもメルカリで鍛えた梱包力がここで発揮されました。

箱の中でモノがズレないよう、内部補強もバッチリだぜ👍。

 

余談ですがマップカメラで8/17(月) 10:59まで +3%買取額アップ。先取り・下取り交換を併用すると更にアップします。買いたい・売りたいアイテムがある方はチェックしてみてください。

 

www.mapcamera.com

 

それではまた