記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

自然と人のダイアローグ


美術館備忘録 久々の更新です

美術館通い コロナが始まってからすっかりご無沙汰してました。

6〜7月にかけて体調を崩してしまい行けず。混雑する夏休み時期を避けていたら秋になってしまった。

 

 

入場直前に知ったのですが、今回の企画展は一部の作品を除き撮影OK。

 

なので会場内は大撮影会状態

オーマイガー シラナカッタヨー( ´_ゝ`)

 

帰ってからHPのFAQをチェックしたところ

当館が所蔵する作品(常設展示作品)については一部の作品を除き写真撮影は可能です

他の美術館等から借用した作品の撮影は基本的にお断りしています(一部抜粋)

とありました。

 

今回の企画展は松方コレクション中心(国立西洋美術館の所蔵品)だったので、イレギュラー的にOKだったのでしょうか。

 

展示は素晴らしかったです

 

撮影可否が入場直前まで分からないのはいかがなものか…。思いの丈は美術館に直接伝えたいと思います。

 

【注!】撮ってる方達に不満があるとかじゃありませんからねーそもそも撮影OKだし! 念のため

 

 


次回の企画展も人気高そう

今までの自分だったら絶対行ってたと思うんですけど、ちょっと迷い中。

 

ぐちっぽい日記になってしまった💧

なんかすみません😢

 

それではまた!

 

 

👇愛用してるカメラ👇