記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

成長日記

f:id:nob_cookie:20200320121241j:plain

殺風景なベランダからこんにちは

ここ数日 気温20℃超えのあたたかい日が続いており、ピエール様がぐんぐん成長してます。

f:id:nob_cookie:20200320121531j:plain

新芽なのでトゲもまだやわらかい

f:id:nob_cookie:20200320121626j:plain

f:id:nob_cookie:20200320121559j:plain

 


気温も上がってきて、虫が心配になってきましたのでそろそろ防虫剤をば。

 

とにかく虫が怖すぎるので(どんだけ怖がるねんw)、アタックワンALをだいたい週イチ、ベニカXファインスプレーを月イチペースで噴霧する予定。アタックワンは特に使用制限は無さそうなので、このくらいの間隔で使おうと思っています。

バラの家オリジナルのローズニームもちょっと気になっています。天然由来の殺菌・防虫・栄養剤で、アタックワンの代わりに使えそうですが 今後 鉢数が増えたら考えようと思います。

追肥もパラパラっと蒔いときました。

 

今のところピエール様だけなんですが、肥料とか薬剤とか だいたい1Lとか1kg単位なんですよね。ひと鉢だと使い切るのに何年かかるんだろう。な量なんですよね

1鉢も2鉢も手間はそう変わらない気がしてきたので、もう1〜2鉢増やしてみようかしら。

欲が出てきたね(^^;)

f:id:nob_cookie:20200320131024j:plain