記憶のキロク

バラと写真をこよなく愛する たまにガンプラ

HAWS ハンディー屋内用 プラスチックじょうろ 0.7L の話

f:id:nob_cookie:20200420164717j:plain

水やりのお時間です

以前 ピエール ドゥ ロンサール大苗が届いた後に買ったものを 記事にしましたが、アフィリエイトを貼っただけ状態だったので 改めてご紹介。

nob-cookie.hatenablog.com

この時はまだひと鉢だけだったので、2〜3Lのじょうろは大きすぎるかなと思い、小さめを探していました。ハンディーサイズって コレって言うのがなかなか見付からなくて。

機能性・デザイン・色、三拍子揃ったものはないかとAmazonをさまよった末 たどり着いたのがコチラ⬇️。

 

0.7L サイズです。ちなみにイギリスから直送される様なので2〜3週間ほどかかりますが、送料は無料でした。

※新型コロナウィルスの影響か、2020/04月現在 購入できない状況となっています(悲)。再販されますように(>_<)

 

水勢はやわらかいので、土に優しく浸透します。

ただ ちょっと時間はかかるかな?

実際に水やりした感じは こちらから👇 

動画ではハス口が上向きですが、下向きに変えてやると狙った部分に水やりできます。この動画を撮ったあと気づきました テヘ

 

水を満タンにしても バラの家 オリジナル6号鉢 約1回分て感じでしょうか。

4号鉢なら2〜3鉢いけると思うので、ミニバラ鉢に向いてるかも。

 

まずはひと鉢とか言いながら、ミニバラちゃんとアキレスさんをお迎えしてしまったので、0.7Lだけでは足りず、結局ナクレジョーロ3.5Lを買い足しました 笑。

まだ春先なので 水やりは2〜3日に1回ほど。鉢もいっぺんに乾く訳ではないので、今のところ0.7Lもよく使っています。

 ちなみにハス口は外して本体に収納できるよう突起が付いているので、水差しとしても使えます(^^)b。

 

0.7Lのレビューは見かけなかったので記事にしてみました。

それではまた